† :: Home :: :: About LN :: :: Member :: :: Schedule :: :: Report :: :: Join us ::
 

Report 2004_05

タタラのイラスト。
大体作業サイズ原寸。
■2004/05/30

システム:ガンダム戦記
シナリオ:ジオンの秘密兵器
参加  :げむさむ・GM
     プレイヤー1名

----------------
◆キャラクター
----------------
トマジーナ
31歳、熟練兵。
彼女の性格からして、やっぱりシナリオは成功はならぬよねー(^^;;。

----------------
◆NPC
----------------
タタラ・ローカス
ジーナの新配属部下。
黒髪でストレート・・・ロングはどうしても許せなかったので、おかっぱに。

----------------
◆プレイリポート
----------------

サイド2の領海スレスレのところから、民間人ポットの救難信号をキャッチ。あわてて旧ザクで出動すると、海の向こうからはムサイと新ザク2機もそのポットを回収しようとしていた。
一応、救難信号が民間人のものであったため、ポットを奪取してサイド2へと連れ込んだが、彼らはジオニックの技師だった・・・。


マキノート:
シナリオ失敗です。てへ。
どーしても、ジオニックの技師を危険を冒してまで匿う義理がなく、また、彼らを匿うことでサイド2にもたらされる利益が予測できず、とりあえず当面のジオンを敵にまわすことが怖くて、彼らをジオンに返しちゃった。<おい
プレイヤー的には、「やっぱジオンの新作超合金でサイド2でモビルスーツ作ってウハウハでしょ」と思っていても、目の前のジオンをやり込めるだけの策がジオニック技師になくジーナにもなく・・・。
31歳熟練兵は、一山当てることより、現状維持を継続することを選んだって事ですかねえ。
+宇宙〜〜+
GM:
さて、ムサイ&新ザクと、ポットの取り合い3ラウンド目。
(コマを進めながら)先に出たローカスが、敵の新型ザクの周りを飛んで、けん制している形になる。
ジーナ:
イニシアチブは・・・新型ザクより早いんだね!
それなら、(コマを進めて)ポットに到着!
どうやってポットを捕まえるの?
GM:
ジーナはザクに乗っているでしょう?
モビルスーツ型なんだから、手でポットを持つことができるよ。
ジーナ:
なんだ、それでいいのか。てっきり「宇宙けん引ロープ」とか使うのかと(笑)。
じゃあ捕まえて、エースポイントまで使って、領海まで大急ぎで入るよ。
GM:
(前回のネタ、まだだいぶ引っ張ってますね・・・)

ついでに、ジオンから逃げ出したマクレランさんに「宇宙転職」という造語が生まれたことも記しておこう(^^;;。

うちゅう-てんしょく 【宇宙-転職】
(名・動)[文]ナリ
転職がなかなか決まらないこと。【宇宙〜】で、壮大で途方もないことを指す。
<<★ Index ★>>