† :: Home :: :: About LN :: :: Member :: :: Schedule :: :: Report :: :: Join us ::
 

Report 2004_01
■2004/02/15

システム:ダブルクロス
シナリオ:父と娘
参加  :火サス・GM
     プレイヤー3名


----------------
◆キャラクター
----------------
大沖 震(おおおき しん)
「埋伏の毒」

不良学生。
森永 久遠(もりなが くえん)
「黒き雷(いかずち)」

UGNチルドレン。
堀間 凛(ほるま りん)
「蒼き雌鹿(笑)」

傭兵高校生。

----------------
◆NPC
----------------
橘 学(たちばな まなぶ)

担任の先生。
橘 かえで(たちばな かえで)

学の娘。重い病気で入退院を繰り返している。

----------------
◆プレイリポート
----------------

森永はUGNからコードネーム「カームレッド」について調査するよう依頼される。ちょうどそのころ、カームレッドに接触し、「侵食」された男子高校生に襲われる凛。
男子高校生が持っていたのと同じ液体を飲まさせる小学生の少女を目撃した震は・・・?
<あらすじ超抜粋

+名前はセンスが大事です!+
GM:
3人とも、名前は決まった?
(名前だけに何時間待ってると思ってんの・・・)
凛:
トルマリン!
ということは、「取間 りん」かな?
震:
それなら「ホルマリン」のほうが迫力あるんじゃないの?
オレは、「ダイオキシン」で行こう。
久遠:
じゃあ、俺もそれでそろえなきゃならないのかな?
俺は森永、上司は東鳩、部下は堀めろんでいこう。
GM:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(TT)。
(こいつらのネーミングのセンスは、多分一生理解できねえ・・・)


マキノート:
マキ、ダブルクロス初めてでした。
天羅、ビーストバインドとかのように、つながりを無理強いされないという点では楽でした。
しかし・・・ちょっと学校の屋上のドアを2枚破っただけで、侵食率が100%になっちゃうなんて・・・。<それは私の出したダイスが悪いのだろうか?(笑)
<<★ Index ★>>