† :: Home :: :: About LN :: :: Member :: :: Schedule :: :: Report :: :: Join us ::
 

Report 2004_01
■2004/01/25

システム:D&D3e
シナリオ:1月の白い月野原
参加  :マキ・GM
     プレイヤー1名

----------------
◆キャラクター
----------------
チップ
80歳。
子守のウッドエルフ。

----------------
◆NPC
----------------
エランデール
愛称デール。戦士系なのに、肝心なところで気絶するどうしようもないNPC。
エルカリア
0歳のエルフ。木のうろからうまれたて。

----------------
◆プレイリポート
----------------

ひさしぶりのワン・オン・ワン。
リプレイできるよう、一応テープとっておいた。
出来るかどうかわからないが・・・

舞台はエルフの村で、すべて無性生殖による子供たちというネタ。つまり、エルフは全員木のうろ?から生まれるというのをゲームでやってみたかった。
さいしょほのぼの、中パッパでシナリオは構成されており(笑)。

エルス(Els)という名の木からみんな生まれたので、村人の名はすべて「El-」という冠詞?を持っていなければならないという面倒な設定までつけていた。
NPCで、「エランデール」という少年を用意していたら、プレイヤーはそのよこで「エルチップ」と名づけちまい、自然発生で「チップ&デール」。
偶然とは恐ろしい・・・。


マキノート:
今回、主人公は60歳という若さで子持ち?でございました。
そして、第1回目にして大樹は命を奪われました(^^;;。
とりあえず、2回目に乞うご期待・・・かな?
<<★ Index ★>>