† :: Home :: :: About LN :: :: Member :: :: Schedule :: :: Report :: :: Join us ::
 

Report 2004_03

何故もてる、久遠。

バレンタインデーにたくさんチョコを
もらったらしい久遠。

凛が前回送った、バキバキに崩れた
チョコは、落っこちてます(笑)。
■2004/03/21

システム:ダブルクロス
シナリオ:雪解けの季節
参加  :火サス・GM
     プレイヤー2名

----------------
◆キャラクター
----------------
森永 久遠(もりなが くえん)
「黒き雷(ライトニング・シャドウ)」

UGNチルドレン。
堀間 凛(ほるま りん)
「蒼き雌鹿(サファイヤ・ハイド)」

傭兵高校生。

----------------
◆NPC
----------------
榊 明(さかき あきら)
「プリズム・ゴート」

マテリアル・カウントに勧誘されていた在野オーヴァード。
秋山 静(あきやま しずる)

明の幼なじみ。4年前に兄を亡くしている。
堀 めろん(ほり めろん)

UGNチルドレン。森永の後輩。

----------------
◆プレイリポート
----------------

凛は友人の清砂(せいさ)ゆかりと買い物途中にしつこいナンパにあったが、今まであまり仲良くなかった男子生徒榊明に助けられる。そのころ森永はUGNから榊の幼なじみ、秋山静の調査を依頼される。
静には4年前、遊び仲間に殺された兄がいた。遊び仲間は服役を終え、ヒミツを知る彼女に口封じ?をしようと彼女の元へと向かっていたのだった。
それを知った明は、遊び仲間の先回りをして、一人ずつオーヴァードの力で亡き者にしていたのだった。
裏でファルスハーツの「プランナー」、マテリアル・カウントと明のつながりをつかんだ森永は、明の目的が静を守ること、たった一つであることに気づく・・・。


マキノート:
ダブルクロス、LNでは2回目。
今回は久遠、凛とも侵食率は130%代で、まあ何とか普通の壊れ具合・・・かな?
シナリオは・・・今回、久遠一人で支えていたようなもの。凛は・・・凛は、どうして進める方向に動かないんだろう・・・(自分なんだけどさ(笑))。

GM:「噂好きのNPC、ゆかりちゃん使うの楽〜♪
   あわせて、もっと噂好きの松木を出したらもっと楽〜(笑)」
・・・確かに。
今回、松木くん、榊くんと静ちゃんのラブラブシーンのお膳立てをしたとき、「こいつすごい!」と言ってしまったわよ。

個人的な次回課題は、「完全獣化」の際に、凛の裸を披露しないためにどうしたらいいかということ(笑)。

+裸は絶対防御です!+
GM:
ああ、そうだ。
凛は「完全獣化」の時のために、着替えは持っていった方がいいよ。
凛:
え、獣化って・・・はああ〜(リプレイを見せてもらう)。
そうだなあ、裸を見せないためには、どんな体型の方でも入るババシャツみたいなやつはどうだろう?
久遠:
ババシャツ?
果てしなくびよーんと伸びる下着ってこと?
凛:
そうそう。
それを上下着ていれば、制服はダメでも、下着は鹿に変身しても着ていられる・・・かな?
久遠:
まあ、凛は俺と違って攻撃が「素手」だだから、燃えたり、焦げたり、凍ったりして生地がボロボロになることはないかと思うが・・・<久遠は雷
GM:
ババシャツってアンタ・・・着替えとか用意するんじゃだめ?
凛:
うん。チラッとでも裸は見せたくないです!
シャワーシーン系は絶対防御で!
GM:
・・・絶対防御って、ダブルクロスじゃなくて、ブレカナですが(笑)

うーん。もうちょっと考えておく(笑)。

<<★ Index ★>>