† :: Home :: :: About LN :: :: Member :: :: Schedule :: :: Report :: :: Join us ::
 

Report 2003_11
■2003/11/16

サークル:LN
システム:Blade of Arcana
シナリオ:処刑都市
参加  :あず・GM
     プレイヤー 2名

キャラクター作成とルールブックについているミニシナリオを行う。

----------------
◆キャラクター
----------------
トーロイディ

後衛系。
サンダラ・バッサリオン

前衛系。
(すんません、自分のアルカナわからなくて(笑))

----------------
◆プレイリポート
----------------

・・・にしてもだ。
「5人ぐらい推奨」とかかれているのに、2人しかプレイヤーがいない。
どちらもブレカナ未経験者。あまつさえキャラクターは「魔法使い」と「剣」
つまり、事実上キャラクターは1人。

・・・よく、こんな無茶な状況でもGM様は許してくれたと思います。
寛容さというより、そのマスタリングの懐の深さに感謝(-人-)。

ゲームはこんなカンジ。



●キャラクター作成<名前編>

げむ:「うーん、名前どうしよう」
マキ:「私は剣だから、『エクスカリバー』みたいのにしたいなあ」
げむ:「薬の名前なんか、かっこいいのあったりしますよね」
マキ:「そんで、『エリー』とか『サリー』とか、愛称があるのがいいな」

浮かんだのは、バファリンのパチもんみたいな「バッサリンA」という頭痛薬。
この前ダンナちゃんが会社からもってきた薬に入っていた。
これならサリーという愛称で覚えてもらえる。



マキ:「よし。名前は『バッサリオン』でいこう」

口に出してから気がついた。名前に「バッサリ」という擬音入ってる(笑)。

GM:「・・・本気?それがかっこいいの!?」
げむ:「そのネーミングセンス・・・見える、マキさんのうしろにSさんの陰が!(笑)」


●カード説明

GM:「カードは大アルカナと同じ23枚。それぞれ1キャラクターは3つ(技能?)を持つことが出来る」
トロ:「なるほど」
GM:「敵は、4つ以上を持っていることもある」
サリ:「えー、すごいな。自分でもたくさん持つことは出来るの?」
GM:「出来ないことはない・・・かな。ただし、NPCになっちゃうけど」
サリ:「あ、そうっすか、やめときます(笑)」



マキノート:
・・・とまあ、上記のようなカンジでゲームいたしました!
ブレカナ面白かったです!やっぱりファンタジーはいいですねーっていう感想はダメでしょうか?
またやりたいです!!

+ラスボスとの一騎打ちシーン<口上編>+
GM/ラスボス:
(最終決戦の場。いわゆる果たし状をもらい、待ち合わせ場所に駆けつけるトーロイディとバッサリオン)
トーロイディ、やはりおまえは来たか・・・ククク。
トーロイディ:
無論。僕『ら』がやっつけてやる!
バッサリオン:
あーあ、また複数形にしてるよ。人間は一人しかいないっつうの(笑)

トーロイディのプレイヤーのマジボケでしたが、かなりウケました(笑)。
<<★ Index ★>>